

最近のニュージーランドの天気

冬になってきて天気が目まぐるしく変わる。
1ヵ月ほど前突然霜が降りて



子供たちは大喜び

ふむとじゃりじゃり。


そして別の日は快晴。

家族でトレッキング。



癒されます。



往復で1時間弱のコース
映画ピアノで使われた場所らしい。


ちょっと物足りないので、
別の山にも登ってみた。



そしてやっぱり雨が多いニュージーランド



そしてついに先日ストームが来た。

ちょっと高台にある我が家は
たまたま強風の場所に当たったのか!

倉庫がぶち飛びました。



中身だけ残ってます。笑



無残に折れた木。




枕元に現れる、、、

今年でお年が十三になる猫。

はく様は、

毎朝枕元に現れる。
たぶん挨拶。

もともと、黒目が小さい目を持っているんで、ますますたちが悪い顔となるのである。涙

あるひは、こんな感じ。






次の日 怖いっす。



そしてまた、翌日まだまし



またこんなん。


この際フラッシュ タイテヤッタ!

こわ!




ついでに、爆発頭で大喜びの息子



いやそうな顔してるけど実は楽しいのである。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

紅葉とカキ収穫

ニュージーランドも秋に突入で紅葉しています



知り合いの植木やさんによると、
ニュージーランドで紅葉するのは全て外来種らしいので本当はニュージランドにあってはならない種類だそうです。

そして、2年目にして柿が収穫できました。






なかなか甘くて美味しかったです。
まだまだあと20個ぐらい出来てます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

釜爺が出てきそうだー、

オタフフというちょっと怪しい場所にある漢方のお店が、(千と千尋)に出てくる釜爺の部屋にソックリ。



ここの漢方効くらしいです。
息子の朝晩の鼻水が止まらないので
きてみました。


こないだ久々に綺麗な虹が。
雨があんまり降ってなかったからなー。










にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

ある休日

天気あんまり良くないけど、
前から行きたかったキャンプの出来る公園へ下見に行ってきました。

あたりー。

今度何泊かしに来ようー。





トレッキングコースはこんな感じ、







そして見晴らしの良い所へ行って





牛を見学



コースはちょっと短くて物足りなかったけれども、キャンプ場としてはかなりよかったんで、楽しみです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

     

プロフィール
海外永住14年目。 自然食、有機野菜栽培、ハーブ、ヨガ、プチ断食、などなど体によさそうなものなら何でもチャレンジ。ハッと気づけば、家族全員をヴィーガンにさせていた…。

よがネコ

Author:よがネコ

Internet Explorerに
日記ー月別
カテゴリ
最新記事
リンク
アクセス
足りない栄養なら
最新トラックバック
更新励みになります

FC2Blog Ranking

内から綺麗に。有機野菜
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング参加中です。ご協力おねがいします。
